2013年03月23日

金利変動シミュレータ 機能追加中

公開中のアンドロイド アプリ、金利変動シミュレータに、繰り上げ返済計算機能を追加しようと、作業中です。

と、まずは繰り上げ返済した場合のルールを調べています。
・返済額を減らす
・借入期間を減らす
と2タイプあるのは良いのですが、どちらも繰り上げ返済した時点で、返済額を計算しなおし? このとき、1.25倍ルールは無し? で、そこから5年間は返済額一定? という点を調査中です。

試作品↓
device-2013-03-23-000358.png





にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村



posted by アリガワークス at 17:00| Comment(0) | androidアプリ開発 | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

パズルゲームも公開しました

先に公開した、金利変動シミュレータ
と同時期に作り始めた、パズルゲームが一応完成したので、公開しました↓
だいたいライツアウト

alo101.png
元になっているのが「ライツアウト」という、3×3とか5×5などのマス目に並んだライトを全部消すというパズルゲームです。今回は、1か所だけライトを消さないというルールにしてみました。
ひさびさにライツアウトをやってみたいなということで作り始めたのですが、アプリ完成までに、いやというほどやる羽目になったので、もういいです・・・。




にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村


posted by アリガワークス at 23:09| Comment(0) | androidアプリ開発 | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

動作チェックが甘かった・・・

先日公開した、住宅ローンの返済額を計算しようというアンドロイド アプリ “金利変動シミュレータ” ですが、自分でいろいろ計算させていたところ、バグを発見しました。
ダウンロードしていただいた皆様、申し訳ありません。修正させてください。
というわけで、あわてて修正版を公開しました↓(まだ反映されてないかと思いますが)
金利変動シミュレータ

ありえない設定など、じっくり試してみないとだめですね。
次回から気をつけます。(といいつつ、修正版を即アップロードしてますが・・・)




にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村


posted by アリガワークス at 23:59| Comment(0) | androidアプリ開発 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

