2013年03月17日

いよいよアプリ登録&公開

ひととおり、準備ができたので登録&公開しました。

今回作ってみたのはこれ↓
金利変動シミュレータ

変動金利の住宅ローンの金利が変わった場合の支払額を計算しようというアプリです。
loansim101.png


最近の低金利で、変動金利の住宅ローンを選ぶ人が多いそうですが、この先、もし金利が上がったとすると支払額はいくらになるのか、さくっと計算できるといいな、ということで作ってみました。
変動金利ローンにつきものの、「5年ルール」「1.25倍ルール」も計算に反映できます。
もしも金利が上がった場合の返済額を把握して、落とし穴↓にはまらないようにしたいと思います。

参考サイト↓
9割以上の人が選んでいる!?金利が
1%未満の「変動金利型ローン」の落とし穴


で、アプリの登録方法ですが、
①Developer Consoleの「+新しいアプリを追加」ボタンを押します。
デフォルトの言語を選んで、タイトルを入力します。
②APKをアップロード
APKファイルをドロップするか選択するかして登録します。
③ストアの掲載情報を入力します
アプリの説明文と、スクリーンショット2枚以上、512×512の高解像度アイコン、アプリの分類と連絡先を登録します。

登録後、ちょっとしたミス(「金利」と書くべきところを「利息」と書き間違えてた他)を発見し、登録しなおしたのでバージョンがあがってしまいました。
というわけで、今後は、登録前のチェックに気を付けます。

ちなみに、Internet Explorerだとうまく登録できなかったので(エラーが発生したり、いつまでたってもスクリーンショットがアップロードできなかったり)、Google Chrome を使っています。




にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

posted by アリガワークス at 22:22| Comment(0) | androidアプリ開発 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。